VW GOLF R ARAGOSTA!

_MG_4971.JPG
今日は朝からGOLF Rにアラゴスタのサスペンションキットを装着させて頂きました。
GOLF Rは電調式のショックアブソーバーなので、社外のサスキットを装着する際にはキャンセラーも必要なので用意させて頂きました。
GOLF Rと言えば!ポルシェのGT3やBMWのM3などの位置付けのスポーツカー!
更にブーストアップで恐ろしく速くなってしまうお車だけに、ノーマルサスペンションでは役不足に感じている方が多いそうです。
以前セットアップさせて頂いたGOLF Rをベースに更に改良させて頂きました^^
_MG_4979.JPG_MG_4974.JPG
フロントはハンドルを切って、ショックの根本のダイアルを回せば減衰力を簡単に調整する事が出来ます。
リアもショックの根本にダイアルがありますが、タイヤが付いているとちょっと寝っころがる感じで調整しなければなりません。
まあ、わざわざジャッキアップしてタイヤを外さなくてもいいので、ボクとしてはかなり楽なんですけどね。
_MG_4988.JPG
アライメント調整後、オーナー様と試乗させて頂きましたが、ファーストインプレッションは大変良さそうでした。
今回のセットは乗り心地重視って感じではなく、走って楽しいスポーツ仕様って感じです^^