男前な作業(笑)

IMG_0660.JPG
今日はBMW E46/M3の修理をさせて頂きました。
この部品なんだか分かりますか?
普通は分かる訳ないですよね。
IMG_0661.JPG
これはマスターシリンダーに付いているDSCプレッシャセンサーです。
前側と後ろ側に付いており、ブレーキ圧を見ているセンサーなんです。
先日メカニック仲間との会話を思い出したのをお客様とお話ししながら作業していました。
仲間:「左ハンドルのプレッシャセンサーの交換面倒だよね?」
ボク:「そう?工具が入らない系?」
仲間:「そうそう」
ボク:「ボクはそもそもマスターシリンダー外しちゃうから」
仲間:「えっ!・・・随分男前だね?」
ボク:「だって急がば回れじゃん、工具が入らないでイライラして時間掛るより最初から外すつもりが楽よ?」
仲間:「男だね~」
なんて話しをしていたのですが・・・
IMG_0658.JPG
マスターを離脱した写真は取り忘れて、中途半端になっちゃった(汗)
しかもタイミング良くキャリパーオーバーホールをしたので一石二鳥だっただけなんですけどね^^
ただ、ここまでしちゃうとGT1やISTAのパソコンを繋げながら作業しないとエアー抜けないですよ。
そしてプレッシャーセンサーも治って完治と言いたい所なのですが・・・・
IMG_0657.JPG
パルスセンサーの故障でメーター内凄い事になってます(^_^;)
プレッシャーセンサーは部品注文していたのですが、その後タイミング悪くパルスセンサーも壊れてしまいました。
完治は来週ですね・・
IMG_0656.JPG
そしてSMGの点検でご来店のE46/M3.
SMGのアップデートやハイドロオイルの交換などなどさせて頂きました・・・
詳しく書きたいけど疲れきってもう書く気力が残ってない・・・ごめんなさい。
個人的に明日、明後日はお休みさせて頂きます。
もうギブ(^_^;)