SMG CSLプログラミング&カーボンクリーン

IMG_0653.JPGIMG_0652.JPG
今日もBMW E46/M3の作業をさせて頂きました。
なんだか、毎日同じような事ばかりですみません。
って事でまずはカーボンクリーンから。
フューエルフィルターを取り換えてコンプリートで作業させて頂きました。
フューエルフィルターは新車から変えていないお車が本当に多いです
このフィルターから出てくるガソリンは真っ黒でしたので、きっと交換するだけで調子いいはずです(笑)
距離も距離で9万㌔走られていたので、カーボンクリーンでもメチャ調子良くなったと思います^^
IMG_0650.JPGIMG_0651.JPG
しかし、メインは実はSMGのCSLプログラミング。
5月にシングルマスフライホイールとクラッチを交換させて頂いた際に、後期用の7843253に書き換えさせて頂いてましたが、
やはり、CSLのシフトスピードが気になっていたそうで本日CSLプログラミングさせて頂きました。
CSLの番号は末番が5に変わっただけなんですが、中身はだいぶ違います。
IMG_0654.JPG
先日はMトラックモードもコーディングさせて頂いたので、わざわざMシンボルを付けてみました。
が、注目するのは変速スピードのこのディスプレイ。
通常は5がMAXですよね?
IMG_0655.JPG
DSCを完全にオフにすると変速スピード6が現れます。
別にCSLじゃなくてもDSCオフで6が出るんですが(笑)
こちらのお車はシングルマスフライホイールで軽量しているので、6のモードのシフトスピードは鬼速い・・・
耐久性はCSLと同じといえど、ここぞという時に5とか6は使ったほうがいいかもしれませんね(^_^;)