SMG CSLプログラミング&コーディング

IMG_0643.JPG
今日はBMW E46/M3のSMG CSLプログラミング&ハイドロエア抜き作業をさせて頂きました。
こちらのお車は距離を走られていますが、今までDさんメンテをきっちりされていたお車でした。
お客様とのお話で、きっとSMGもバッチリ最終プログラムだと思うよ~なんて話しをしていましたが・・・
IMG_0639.JPGIMG_0641.JPG
年式から見てしまうと、アップデートされているかは微妙な感じでした(笑)
しかもSMGのユニットは下7桁は合ってましたが、変な車体番号になってます。
CSLのプログラミングする際に車体番号もユニットに再度書き込んでおきました。
プログラミング終了後はアクチュエーターや、レリーズのエア抜きを行いました。
その作業はパソコンに任せて、ボクは違う作業を開始。
IMG_0645.JPGIMG_0644.JPG
距離は結構走っていたのにプラグの交換履歴がなかったので、プラグを外してみた所・・・
もう真ん丸状態だったので、在庫している新品純正プラグに交換させて頂きました。
そしてFBにはアップロードしたのですが、3ターンシグナルのコーディングもさせていただきました。
動画はこちらをご覧ください^^
E46/M3以外にもZ4Mにも3ターンシグナルコーディングをさせて頂きました。
多分他のお車もやってみないとなんとも言えませんが、Z4なら年式問わず出来るかもしれません。
またZ4Mはアンサーバックの他にBEEP音も追加出来ました。
こちらも他のお車もやってみないと分かりませんが、多分可能だと思います。
ちなみにこちらの動画のZ4Mは他にもシートベルト警告音キャンセルとクラッチスタートキャンセルもコーディングしました。
が、必要なければ戻しますがどうしましょうか?>オーナー様(笑)
明日もCSLプログラミングを予定しています。
コーディングやプログラミングはリフトを使う作業じゃないので、時間があれば突然でも出来る場合があります。
お気軽にお問い合わせください^^