Aragosta サブタンク!

_MG_5109.JPG
今日もBMW E92/M3を作業させて頂いています。
やっとというか、遂にというか、サスペンションの取り付けに入ります。
今回もAragostaでサブタンクを装着させていただきます。
一応申し上げておきますと、街乗り~サーキットなので1wayでもセット出しますとお客様にはご説明していますが、
やはり2wayを使った事ある方は、縮み&伸びを独立調整出来るメリットが分かっているのでお客様からのご指定です。
何度もスプリング変更等する方は、何度もメーカーに仕様変更する必要もないですし、ダイヤルを回すだけでいいのは魅力的です^^
_MG_5112.JPG
まだ暫定でしか組み上げてませんが、今回は前後テンダースプリング仕様にします。
ハイレートになると伸びストロークが取れなくなっていくので、伸びを確保したい場合はいい仕事してくれます。
しかし、そもそもテンダー派とテンダーレス派に分かれる所です(笑)
レートによってもかなり変わってきますし、用途や考え方の違いもあるのでどちらが良いかは何とも言えませんよね。
_MG_5113.JPG
リアは急遽Kさんから偏芯ロアアームピロとトーロッドを譲って頂き装着しました。
これでリアキャンバーも目標位まではつけられそうです。
Kさん、急遽対応して頂きありがとうございます^^
しかし、他作業もバタバタしてしまっておりこの状態で今日は終了・・・
日曜日までに全部終了出来るのか!?