デフ周り修理

IMG_0805.JPG
先日セイフティーローダーに乗って入庫したBMW E46/M3。
オーナーさん不在だったので詳細が分からないのですが、リア周りからショックと異音がするとの事。
とりあえずリフトアップしたので、原因究明しようと思ったら・・・
他のお客様から、「デフが斜めになってますよ」との事。
確認してみるとデフカバーとメンバーをとめている2本の内、1本が外れてどこかにいってしまっています(^_^;)
ボルトが無いのもビビりますが、お客様がものの1分で原因究明しちゃうのも凄い(笑)
とりあえずサイドシールかもオイルは漏っているし、デフカバーやメンバーブッシュもボロボロ。
日本に全て在庫があったのですぐに作業開始。
IMG_0807.JPGIMG_0806.JPG
マフラーを降ろしてデフを降ろしたのですが、純正以外のボルトを使っているのはいいとして、
所々ボルトが付いてなかったり、ボルトが緩んでたりします・・・
デフカバー側の残りのボルトも緩んでいたので、カバー側もメンバー側のブッシュも振られてこんなグズグズになったかもしれませんね。
IMG_0810.JPGIMG_0816.JPG
そしてデフが傾いてドライブーツもビリっと破けてしまっていました。
ちょっと高いのですが、ちゃんとブーツキットもあるので綺麗に治りました。
もう、当分デフ関係は大丈夫だと思います^^
今晩は外出してしまうので早めにUPしておきました。