DMEデータ解析

今日は予定していた大きな作業が延期になってしまったので、BMW E46/M3のDMEデータを解析してました。

IMG_0970.JPG

実はこの以前ちょっと触れたマトリクスみたいな数字達はE46/M3のDMEデータなんです。
DMEデータはエンジンを始動して動かすデータで、点火マップや燃料マップVANOSマップなどのデータになります。
その中でも今ちょっと公開出来るのはスロットル開度のMAPを変更していました。
通常のノーマルとスポーツモード両方10%ずつ変更出来るのですが、今回はスポーツモードのみ変更しました。
しかし、データーはばっちり書き換えましたが・・・・
入庫してきたお客様のデータを頂いたので勝手に、書き換えたデータをインストールは出来ません(笑)
なので、またまたメカ仲間のE46/M3に実験台になってもらいましょう^^
実はスロットル開度はおまけ程度で、他にも色々キター!と思うようなデーターをモロモロ変更しています!
来週には結果報告できるかな?楽しみです!