E36 S54エンジンSWAP

フェイスブックページでは最近もっぱらE36にS54を載せている記事ばかり書いてますが、
今日はちょっとテストも兼てこちらのブログに載せてみました。
このE36はボクの車なのですが、先日サーキットでM3Bの3Lエンジンがブローしてしまいました。
しかし、タイミング良く売れ残りのエンジンAssyがあったので載せる事にしました。
そして今日はM3Bの5速ミッションを載せて、プロペラシャフトまで装着出来ました。
仕事をこなしながら、空き時間を使って作業させて頂いています(^_^;)
とりあえずS54はE46/M3エンジンで通常6速ミッションですが、このE36M3の5速のままで長さ関係もパーフェクトに収まりました^^
IMG_0886.JPGIMG_0894.JPG
しかし、右リアタイヤ下辺りになんかオイルが垂れてる・・・と思ったらブレーキのステンメッシュから漏ってる(汗)
これを見た瞬間、「お前達はこのまま周回していたら危険だからエンジンを壊してあげたのだ」と神様に言われた気がしました。
昨日までは何ともなかったブレーキホースですが、今日突然びちゃびちゃになる位漏れたので、
エンジンが壊れていなければ大変な事になってたかもしれませんね。
メッシュホースも一生物ではなく消耗部品と改めて実感しました。