週明けスタート

そういえばE36にS54エンジンはどうなったんだ?と思われている方もいるでしょう。
もう、ボクが出来る事は全て終わっていて、カゼクラフトさんでフルコンを付けてもらっている最中なんです。
で、昨日、一昨日と個人的にお休みを頂いておりましたので、マイカーの状況を確認しに行ってきました。
ボクもソレノイドバルブを外して加工等ちょっとだけお手伝いしていましたが、配線が凄い事になってました。
配線もE36/E46とドッキングしており、余分んな配線はチョキチョキ間引いてましたが、いらない配線の量が半端ないです(^_^;)
これからやっとVi-PECの配線が始まる感じでした。
うまくいけば来週あたりエンジン掛るかな?
IMG_1022.JPG.JPGIMG_1021.JPG.JPG
そして今日はE36/318isのセルモーターを交換していました。
セルモーター自体はミッションに2本のネジだけで止まっているだけなのですが、
これを外して交換するのは結構大変・・・
ミッション側も半分降ろして、オルタネータなどなど外してやっと外れる感じです。
クラッチ交換の際は横に置いておくだけなので全然楽なのですが、交換は面倒臭いもんです。
IMG_1023.JPG.JPG
そしてBMW E92/M3にカーボンクリーンをさせて頂きました。
やっぱ結構調子良くなって、全然加速が違います^^
Mのエンジンは特におすすめですよ~。