EX TEMP センサー

昨日ですが、AUDI S4のメンテナンスをさせて頂いていました。
今回はお客様が色々事前にお調べ頂いていたので、エラーの出ているエキゾーストテンプセンサーを交換したいとご依頼を頂きました。
IMG_1156.JPG IMG_1154.JPG
どうやらこの箱の中のはんだが割れてしまって断線となってしまうようで、確かにイグニッションONでディフェクトが付いてしまいます。
またエラーが出てしまうとブーストを掛けないようにしてしまうとの事です。
今回は両側のセンサーを交換した訳ですが、片側はそこそこの工具で外れるのですが、
写真の反対側は結構工具を駆使しないと外れないポジションにいてくれてます・・・
確かに原因が分かっていてもなかなかご自分では出来ないですよね(^_^;)
交換後に試乗し、テスターで確認しましたがNOエラーでした^^
IMG_1158.JPG
で、明日は筑波でタイムアタックイベントがあります。
ワイドのCSLとE90/M3がアタックする訳ですが・・・
十分にテストする事が出来ずに明日を迎えてしまいます。
アタックの場でありながら2台ともセッティングDayになってしまいそうですが、
明日出来る範囲でやれる事をやってみます^^