お世話になりました

今日は今年最後の大掃除。
一年頑張ってくれたリフトなど、「来年も一年頑張ってくれよー」だなんて言い聞かせながら出来る限り綺麗にしてあげました^^
掃除途中にはエンジンがプルプルしてエンジンチェックが付いてるBMW E46/M3が入庫。
トラブルシュートをしてみると、やはり5番がミスファイヤーのエラーが出ています。
たまたまなんですが、中古のコイルがあったので交換してディフェクト消去。
無事プルプルせずエンジン始動出来ました。
イグニッションコイルは6つあって、1つ壊れれば他も壊れる可能性があるので本当は6本新品交換をおすすめします。
_MG_5225.JPG
そして、パンクしちゃったよーと緊急ピットインのE46/M3。
迅速にエアーを入れて対応していたので、交換せずに修理で治りました。
_MG_5224.JPGIMG_1404.JPG
そして予定を入れて頂いていたE46/M3のSMG CSLプログラミング。
こちらの作業は無事に終了し、ついでにオイル交換もご依頼頂きました。
_MG_5227.JPG_MG_5226.JPG
オイルフィルターを交換しようと中を開けた瞬間、あまりにも汚れすぎててすぐに閉じてLIQUIMOLYのモータークリーンで洗浄しました。
また、ドレンボルトもなめかかっていたので、たまたま在庫していた新品に交換しました。
ついでにエアコンフィルターもたまたま続きですが、在庫あったので交換させていただきました(笑)
こちらのお車をもって、年内の作業は終了させて頂きました。
今年も一年本当にお世話になりました。
来年も皆様に興味を持って頂けるような仕事をさせて頂きたいと思っております。
良いお年をお過ごしください。
尚当店は明日12/30~1/6までお休みさせて頂きます。