ミッション

今日は夕方から木下がE36/M3Cのミッションを降ろしていたのでパチリと。
ちなみにボクは作業よりも疲れる数字達と睨めっこしてました(汗)
今日は仕事の話ってゆうか、ボクの妄想の話し(笑)
ボクのM3BはE46/M3のS54エンジンを載せていますが、ミッションはそのままの5速。
今回降ろしたM3Cのミッションは6速なんです。
FBには載せましたがワイドCSLはシーケンシャルミッションでギア比もクロスしており、
変速時もロスが無いんですよ。
それに比べてボクはシフトアップ時に減速してしまっています(笑)
極論を言ってしまえばシーケンシャルをいれなさいなんでしょうが、かなり高額なんです。
なので、ドグじゃなくてもBMWもシーケンシャル風に出来たらいいのにって思ってしまいます。
イケヤフォーミュラさんからシーケンシフターなるパーツが出ているのは昔から知っているのですが・・・
当然BMW用は設定無く、構造的に難しいと聞いた事があります。
E46/M3のSMGが単独で動かせるなら、それはそれでてっとり早いんですが・・・
アクセルワイヤーにしているので、それはそれで大変な訳で。
ボクが妄想していれば、当然周りの激しい方々も妄想があり、それにお付き合いしていく訳で。
妄想は尽きませんね^^