エアフロ交換

今日は予定していた作業がほぼキャンセルになってしまいましたが、E90M3のお客様は群馬からいらっしゃいました^^
バネ交換やタイヤ組み換え、オイル交換などやっていたのですが、テンションMAX下がる事件が発生して写真の一枚も撮りませんでした(>_<) で、写真はE46/M3のエアフロセンサーを交換させて頂きました。 エアフロのエラーは出ていないのですが、排ガスが規定値に収まらず他にも症状が出ていた為交換。 汚れてくると空気の数値が変わってきてしまうので空燃比が変わってきてしまうんです。 (A/Fセンサーがある程度補正しますが) このセンサーは高い物なので本当は洗える物なら洗いたいのですが、この筒の中にセンサーが入っているので洗えないんです。 交換後は調子良くなったーと思ったのですが、エンスト。 エアフロセンサー交換しただけでA/Fがすぐフィードバックすると思ったのですが、まともに動かすには時間が掛りそうです。 そうゆう時はPCに繋いで全ての学習のリセットを行い、0から学習させてあげます。 これで調子良くなると思いますよ^^ 明日は月曜日なので定休日になります。 耳鼻科に行かないと(^_^;)