フューエルポンプ交換

今日はランドローバーの燃料ポンプの交換です。
後ろのシートを外すと、カバーが出てきます。
IMG_3347.JPG
カバーを外してBMWみたいにユニットごと外れるかと思いきや・・・
うわっ、タンクの奥底にポンプがいますけど・・・(泣)
本当にたまたまなのですが、燃料が空の状態で運ばれてきたのはラッキーでした。
2月だってゆうのにTシャツ一丁になって燃料タンクに腕を突っ込んでポンプを外します。
もう手の油が完全に抜けてやっと外れた(泣)
_MG_5338.JPG
外してみるとこんな感じです・・・凄いでしょ。
燃料ポンプも底にありますが、リターンも反対側の底に付いてます。
ゾロゾロっと引き出して取り外すのですが、これが燃料が満タンだったら泣いちゃいますよね。
取り付けも結構大変だったので、もうやりたくないです(^_^;)
ただ、交換後はビンビン回転が噴けるようになったので良かったです。
_MG_5334.JPG_MG_5336.JPG
そしてBMW E90/M3のウインドーを外しました。
ウインドーを外さないとカーボンルーフは装着出来ないんですよね。
ってゆうのは冗談でフロントガラスを交換させて頂きました。
これで視界スッキリです^^