サスペンション セットアップ

今日はBMW E90/M3のスプリング交換及びセットアップをさせて頂きました。
あの大雪の後に砂利だらけになった道を走ってから、カチャカチャ音が出るとの事。
リフトアップしてタイヤを外してみたらビックリ!
スプリングが遊びまくっていますが、テンダーは潰れたままです(笑)
テンダースペーサーとショックのケースのクリアランスがギリギリなので、砂利がこの隙間に入り込んでしまいテンダーが潰れた状態でロックしていました。
なのでジャッキアップしてもテンダーは潰れたまま、メインスプリングが遊んだ状態で音が出てしまっていたんですね^^
今日はスプリング交換をするので、テンダーをメインの上に治しておきました。
_MG_5351.JPG
最後にアライメント調整をして無事終了です^^
IMG_1524.JPG (2).JPG
そして夜な夜な始めたのが、データロガに車両データもロギングさせたく配線を調べてます。
CANでデーターのやり取りをしたかったのですが、どうもうまく設定が出来なかったのでアナログで接続していきます。
しかし、このVIPECの説明書を見ただけでは最初理解が出来ませんでした(^_^;)