BENZ W211 リフレッシュ

昨日ガッツリ作業をさせて頂いたお車はW211でした。
今回はフロント周りのボールジョイントやブッシュのリフレッシュと、KONIショックを装着させて頂きました。
_MG_5377.JPG
高速走行の多いお車でありましたので、見た目は意外に大丈夫。
ブッシュが切れたりはしていなかったのですが、良く見てみるとブッシュは変形していたりボールジョウイントはクテクテでした。
今回はアームごとの交換させていただきました。
_MG_5376.JPG_MG_5380.JPG
そしてエンジンマウントとミッションマウントも交換させて頂きました。
エンジンマウントを交換するのに、エキマニすぐ下の触媒を左右外さないと交換出来ません。
交換後はメッチャ振動が無くなりました。
やっぱベンツはこうじゃないと^^
_MG_5381.JPG
そして、昨日復活したアライメントPCは今日も絶好調で良い仕事してくれました。
と言っても調整するのは人間で、テスターは数値を出してくれただけなのですが、
この当たり前な数値が見れる事が今日はちょっと嬉しかったりします。
全然関係ないのですが、入院していたウチのネコちゃんも無事退院できたし^^
お客様から早速メールを頂きまして、「乗って直ぐわかりました。乗り味が蘇ったように感じます。ぜんぜん違いますね。」との事です。
新しいお車を買うつもりでリフレッシュするのなら、ある意味お安いかもしれませんね。

2 thoughts on “BENZ W211 リフレッシュ

  1. フロントブッシュ類のリフレッシュとKONIショック、エンジンマウント・ミッションマウント交換作業ありがとうございました。
    走行距離92,000KmのW211が、今回のリフレッシュ作業で新車のように蘇りました。今後はリアのリフレッシュ作業も視野に考えたいと思いますので、よろしくお願いいたします。
    お礼まで。

  2. 昨日はありがとうございました。エンジンマウントも結構効いてますね。リアも再度お見積もりさせて頂きます。ありがとうございました^^

Comments are closed.