スペシャルツール!^^

今日も色々作業させていただいたのですが、ボク的に凄く嬉しいスペシャルツールを入手したのでちょっとみてください!
なんてことないデフオイル交換をしているように見えますでしょ?
そうです、内容的には普通のデフオイル交換そのものです(笑)
しかし、ようやく理想に近いデフオイル交換ツールをゲットしました!
_MG_5373.JPG
かなり加工しまくりましたが、これです!^^
MOTULのデフオイルのボトルにブスっと刺し込み、キャップも加工したのでそのまま締めこめば、
わざわざポンプに入れ替えなくても最後の最後までオイルを吐き出してくれます^^
(中のパイプはジャストサイズにカットしてあります)
普通75W140とかの固めの粘度のオイルを普通のポンプで入れると、中々入っていかないんです。
しかしこのポンプ高いだけあって水みたいにスパスパ入っていきます。
PITはオイルだらけにならないし、今までの3/1位の作業時間で終わってしまいました!
MOTULのギアオイルを使う事が多いので、MOTULサイズで作ってしまいましたが、
OMEGAとBMW純正MTFオイル用にも空きのMOTULボトルで用意しました。
これからはミッションやデフオイル交換が楽しく交換できそうです(笑)
明日は勝手ながら臨時休業とさせて頂きます。
ご迷惑お掛けいたしますが宜しくお願い致します。
※メールで頂いたお問い合わせは、順次全て返信させて頂いておりますが戻ってきてしまったり届いていない事があるとの事です。
3日以内にメールが届かない場合は、お手数ですが電話にてメールが届いていないとお申し付けください。
担当者不在の場合は折り返し連絡させて頂きますm(__)m