今日は定休日だったのですが・・・

今日月曜日は定休日だったのですが、ボクはフルで仕事をする事になってしまいました。
なぜなら、この消費税問題で運送会社はパニック状態に・・・
通常29日集荷されたので、昨日の30日に入荷していてくれれば今日顔を出すだけで済んだのですが、
31日の今朝運送会社に送り状ナンバーで確認すると集荷先の千葉にまだあるじゃないですか!?
今日の深夜に世田谷に運ばれるとの話で、4月1日に当店に到着ですって!?
今日確実に納車しなきゃいけないのに全然間に合わない・・・
千葉まで行くかぁ・・・と半分諦めて行こうと思ったらメーカーさんが動いてくれました^^
よっしゃ!じゃあ部品が来るまで他の仕事しよ!って事でお預かりしているお車のメンテナンスです。
エンジンを掛けると煙とオイルの焼けた匂いがしていたのですが、ヘッドカバーパッキンがカチンカチンになってオイル漏れをしていました。
ゴムがプラスチックみたいにパキパキ割れるんですよ。
そりゃオイル漏れもしますよね。
_MG_5457.JPG
そして昨日までに前後ハブベアリング、リアのトレーリングアームブッシュ、KONIショックを組んだのでアライメント調整です。
ちなみにトレーリングアームブッシュを交換の際は必ずアライメント調整が必要になります。
逆に今回みたいにサスペンション交換にブッシュを絡めたりすると、アライメントが重複しなくてすみますよ^^
_MG_5458.JPG
そして、E46では必ず一度は壊れるウインドレギュレーターの交換です。
窓が開かなくなったり閉まらなくなった場合はレギュレーターの故障が多いです。
交換の際はインシュレータやブチールも交換しないと、雨漏りの原因になるのでケチらず交換です。
_MG_5464.JPG
そんなこんなしていると夕方に待ちに待った部品が入荷しました!
速攻で組み替えて、洗車して無事引き渡す事が出来きました。
詳しくは書けませんが良かったよ~^^
そして写真の今日入荷してきたプライマシー3も、実は30日に到着予定だったのに!
もうご迷惑かけられないので、すぐ付けられるように組み上げておきました。
するとあっという間に閉店時間になってしまいました・・・
明日も頑張るぞ!