BMW E46/M3 CSL SMGプログラミング

今日は昨日に引き続きE46/M3 CSLのSMGのアップデートをする為にISTAでプログラミングです。
ISTAといってもP(プログラミング)でエキスパートモードです。
こちらのCSLは走行距離が8000kmと全然走られていないお車ですが、SMGのデーターはかなーり古いままです。
_MG_5534.JPG_MG_5535.JPG
今まではSSSでプログラミング終了後、GT1を開いて調整やリセットを手動で行っていましたが、
ISTA/Pはプログラミング終了後勝手に必要な調整やリセットを行ってくれます。
E46はGT1で現役でISTAを使わなくても十分と思っていたけど、今となってはF系以外のE系でもグイグイ使っておけば良かった(^_^;)
_MG_5536.JPG
そしてプログラミングには関係のないハイドロポンプのエア抜き&オイル交換はISTAで行います。
他にもエンジンオイルやミッションオイルも交換させて頂きました。
SMGの学習のリセットをしているので、走しりこめばかしこいシフトワークになってきます^^