プッシュロッド サスペンション

今日はこのショックアブソーバーをオーバーホールする為にバラしていました。
フォーミュラカーみたいな構造のお車でプッシュロッドサスペンションなんです。
ちょっと分かりにくいですが上も下もピロボールになっております。
_MG_5591.JPG
プッシュロッド式のサスペンションはバラすとこんなにも短いんです。
レバー比が半端ないのでタイヤホイールがメチャ動いていてもショック側ではそんなに動かないんです。
逆に言えばショックの寸法が1mmズレると車高がメチャ変わってしまうので、バラす前に正確な寸法を取っておかないと大変です。
しかし、オーバーホールに出してみないと分かりませんが、部品あるのかなあ?・・・
_MG_5576.JPG_MG_5578.JPG
そしてE46/320にCSLのキャンバーロッドとミシュランのパイロットスーパースポーツを装着させて頂きました。
CSLロッドは車検OKです^^
で、写真は撮り忘れましたが先程までCSLの助手席のエアバックキャンセルをしておりました。
サーキットで助手席を外すと毎回エアバックランプが付いてしまいます。
今回は助手席を外してもエアバックランプは点灯させないようにしましたが、いざという時は助手席もエアバックが開くようにしました。
こんな事普通は依頼されるような事では無いのですが、何気にご要望は多いんですよね(^_^;)