BMW E46/M3 SMG 軽量フライホイール交換

今日はBMW E46/M3 SMGのミッションを降ろしていました。
今回クラッチ交換と同時に・・・
_MG_5825.JPG
純正ダブルマスフライホイールから軽量シングルマスフライホイールに交換させて頂きました。
たまたまSMGⅡコンプリートプログラミング済の試乗車がこの軽量フライホイールなので、
ガラガラ音が出てしまうネガの部分も含めて、試乗して頂いた結果装着をご決断頂きました。
_MG_5828.JPG
今回もフライホイールの奥にある、クランクシールも交換させて頂き純正クラッチで組み込みさせて頂きました。
他にもジョイントディスクやミッションマウントなど、ミッションを降ろしたついでに交換したほうが良い部品もあり、
工賃は変わらず部品代だけで交換できる物も多々ありますので同時交換がお得になります^^
ボクはミッションを載せた後、他のE46/M3の足回りセットアップとリアのキャンバーロッド交換をしていたのですが・・・
キャンバーロッドのボルトとキャンバーロッド付け根のボールジョイントがサビで激しく固着・・・
なんとか外す事が出来ましたが、またまた腱鞘炎が酷くなりました(泣)
そして、お知らせです。
SMGⅡコンプリートプログラミングの試乗会ですが、今週は28日の土曜日となりました。
お気軽にお立ち寄りください^^