BMW E63/M6 クラッチ交換

今日はクラッチトラブルのBMW E63/M6 のミッションを降ろしておりました。
静岡から自走でいらっしゃって頂いたのですが、当店に到着した時は発進が困難な状況になっておりました。
とりあえずシャリシャリ音も出てるのでクラッチは間違いなさそうなので、あらかじめ部品は用意させて頂いていました。
最悪バラして他に問題があれば明日の朝には部品も入ってくるので気楽には考えてましたが、
M5、M6の部品はイチイチ高いですからね(^_^;)
クラッチオーバーホールだけで済んでくれたらいいのですが・・・
_MG_5767.JPG
とりあえずクラッチを外してみる。
一見すると全然減ってないように見えますが・・・
_MG_5768.JPG
純正でツインになっており、フライホイール側は全く問題ないのですが、
カバー側は(ばらそうとしないとばれないのでそのままにしてますが)恐らく剥離してツルツル状態になってます・・・
基本的にはクラッチワークは人間ではどうしようもないので、パワーだったり熱だったりで逝っちゃうのかもしれませんね。
とりあえずクラッチを新品にして今日はミッション載せながら、ミッションオイルを交換したりハイドロオイルを変えています^^
そして、SMGⅡコンプリートプログラミングの件。
やはり予想通り凄い反響です。
ただ、金額はなりにしてしまいますのでご了承ください(^_^;)
Webで詳細を載せるまでは、メールやお電話頂けたら詳しくご説明させて頂きますm(__)m