リア周りピロ化

今日はE36/318isのリア周りをごっそりブッシュからピロに交換させて頂きました。
E36が発売になったのは、もう20年以上前ですから距離を走ったブッシュはグズグズですね(^_^;)
_MG_5787.JPG_MG_5788.JPG
まずは、318isはナックル側(キャンバーロッドの根本)がブッシュなので、純正品を使ってボールジョイントに変更です。
E36はM3C以外はココがブッシュなので、キャンバーロッドもピロになっていればかなり変わってきますよ^^
_MG_5793.JPG_MG_5794.JPG
そしてE36/E46の泣き所のトレーリングアームブッシュ。
この前期ブッシュだとM3なら瞬殺されてしまいますが、isでもきてますね(^_^;)
ちょっと見にくいですが、圧入したピロケースがずれないように裏側から蓋をしてしまいます。
サーキットを走るならブッシュよりピロにしてしまったほうがビシっとしますし、
耐久性はバツグンなのでブッシュを2回交換するなら工賃やアライメントを考えれば結果的には安上がりかもしれませんね。
_MG_5791.JPG
そしてアッパーアームのブッシュもピロにします。
E46のアルミアームを流用するプランもあったのですが、今回は36のままで。
ココも実は効きます!^^
_MG_5797.JPG
フロントもデルリン製に交換。
_MG_5799.JPG
結構戦闘力アップしたんではないでしょうか!?^^