専用機で診断

今日はご成約頂いたお車が入庫してきたので、早速ベンツ専用診断機で診断させて頂きました。
基本的にグローバルOBDでP(エンジン)コードは汎用コードリーダーで見れる機構になっています。
しかし、メーカー専用機は各部詳細にわたって診断やプログラミングする事が出来ます。
なので外見が綺麗でも、エラーだらけなんて事もありますからね・・・
大きなトラブルを抱えている場合もありますから、仕入れたお車はすぐに診断させて頂いております!
今回のお車は距離も少なく、Dさんで定期的にメンテナンスされているので全然問題ございませんでした^^
2014_8_7.jpg
そして、また新たにパソコンを買いました。
今までのパソコンでどうしても出来ない事があって、設定の問題だと思って色々試行錯誤していましたが、
実際はパソコンのスペック不足だった事が判明・・・
って事でこれでバシバシストレス無く仕事してくれるでありましょう!
なんかバックアップとったりアップデートとかしてると意外に時間かかりますねぇ。
これからメカ仲間の所に行って色々セットアップしてもらいます。
そうそう、昨日言っていた室外機を水冷にしたって話ましたが、コレが結構効いてて快適に仕事できました!
ガーデンクーラーで検索すると出てきますが、霧状の水を噴霧する事によって涼しくなるものを使ってます。
人間に使わず室外機に集中的に噴霧させると意外に冷やされるみたいで、効果アリアリでした。
水道代もあまり掛らないみたいなので、この夏乗り切れそうです^^