S54祭り^^

昨日は夜遅く、今朝は朝早かったので昨日の作業をUPさせて頂きます。
昨日の朝はZ4/Mクーペのオイル交換から始まりました。
ミッションオイルはOMEGAのゲトラグ6速MT用、デフオイルにはMOTULの75W140を入れさせて頂きました。
入れて頂いたE46/M3の方々はスコスコで気持ち良いと喜ばれていました^^
_MG_6010.JPG
そしてE46/M3のブッシュ類の交換です。
まずはフロントアッパーマウントの交換です。
サスキットを新規でお取り付けになったみたいなんですが、アッパーマウントはタイミング悪く交換されていないようです。
アッパーマウントの他にも下側に入るベアリングもついでなので交換をしたほうが良いですよ。
_MG_6012.JPG_MG_6014.JPG
そしてフロントロアアームとトレーリングアームもムーンフェイスの強化ブッシュに交換させていただきました。
専用ツール(SST)が無いとロアアームを外したり、トレーリングアームを外さないと交換が難しいんですよね。
当店は前後のブッシュ等外せるツールがありますので、工賃も比較的お安くなっていると思います。
(トレーリングアームブッシュは写真撮り忘れました・・・)
_MG_6016.JPG
そして、これらのブッシュを交換した際にはアライメント調整はマストになります。
ご紹介し忘れてましたが、2週間位前にアライメントマシーンの校正を行っております。
ディーラーさんのお仕事をするには年一で校正しないといけないのもありますが、
正確な数値を出して調整が出来ている事が、何よりもボク達も安心でございます^^
_MG_6015.JPG
この時期、クーラント交換をしようと思ってもアチッチの状態ではすぐに始められません・・・
そこでオイルクーラーのコアを見てみると・・・
ほぼフィンというフィンの間に石やゴミが詰まってます。
かなり綺麗になったとは思うので、少しは油温の上昇を防げるかもしれませんね。
他にもE46/M3の足チェックやE46/M3の足チェックなどのお車が入ってきており、
S54エンジン満載祭りでございました^^
明日8月11日(月)~18日(月)まで夏季休暇とさせて頂きます。
ゴールデンウィークが短かったのと定休日の月曜日が重なってしまったのでロングなお休みかな?と思いましたが、
盆明けのハードワークを考えれば休んだ方が良いと判断しました(笑)
前半はボクも仙台ハイランドに走りに行くので、現地からアップするかもしれません^^
皆様良い休日を!