BMW E46/M3 クラッチ交換

今日はBMW E46/M3のミッションを降ろしていました。
こうやってみるとMT車のように見えますが・・・
_MG_6152.JPG
SMG車です^^
今回はハイドロユニット側のパイプを抜いてズドーンと全部降ろしてしまいました。
素性がお客様も分からずなお車だけに、色々点検しながら見ているのですが、
こちらのお車、このハイドロ系のオイルラインを交換されています。
なんでだろう・・・
また、ギアポジションセンサーも比較的新しい感じです。
しかし、クラッチのステータスがおかしい事になっており、ミッションを降ろしてみたら判明。
レリーズフォークを止めてるホルダーが外れて、樹脂のボールピンも変形しています。
写真を撮り忘れましたが、原因が分かって良かったです^^
_MG_6148.JPG
なぜ今回ハイドロの所からズドーンと落としたかというと、ハイドロユニット自体も交換する為です。
前回ハイドロユニットを治してお帰り頂いたのですが、やっぱりちゃんと治りませんでした・・・
多分前オーナーさんはSMGの修理をしていたけどハイドロユニットを交換しないといけないので心折れたのかもしれませんね。
まだ細かい部品が明日届くので試乗は出来てませんが、全ての調整プログラムは終了しました。
明日調子良く動いてくれると思います^^