BMW E92/M3 リジッド

_MG_6093.JPG
先週の話なのですが、BMW E92/M3のモロモロな作業をさせて頂きました。
リアメンバーを降ろして4か所のブッシュを、アシストさんのアルミリジッドに交換しました。
E92のメンバーを降ろす際はブレーキホースも離脱させないと降りないんですよね(^_^;)
_MG_6104.JPG
そしてまたまたアシストさんのリアアッパーマウントです。
アラゴスタ用にカラーを削ってもらってます。
ショックの下側はピロに元々しているので、アッパーもピロにして随分変わったと思います。
_MG_6111.JPG
ちなみになかなかこの作業をする方は少ないと思いますがごっそり色々降ろすので工賃が掛ってしまうのと、
メンバーのセンターリングを出してアライメント調整が掛ってしまいますので結構費用は掛ります(^_^;)
でもゴムではヒョコヒョコしてしまうのが、ドシっとした動きになるんですよね。
_MG_6113.JPG_MG_6115.JPG
そして今回エンジンマウントも、ミッションマウントもアルミリジッドに交換しました。
E36とかE46のM3は結構アルミリジッドにしてしまいますが、E92/M3はお初です。
今回DCTミッションだったのですが、ミッションがガチャガチャ忙しく動いている音も入ってきてしまいます・・・
すんごいソリッドな動きはしますが、ノイズと振動が半端無いのでミッションマウントだけ戻してみようかと思ってます(^_^;)