チェックランプ オンパレード

今日はBMW E46/M3のメンテナンスをさせて頂いておりました。
普通に走行していて突然チェックランプのオンパレードになってしまったようです。
(画像はイグニッションON時なのでエンジンは掛っておりませんが)
突然メーターパネルがこんな状況になったら焦りますよね。
ボクもテスターを積んでなかったらビビりますよ(^_^;)
_MG_6234.JPG
今回は左前の車輪速が取れていないのが原因です。
パルスセンサーが壊れていればたいした金額ではないのですが、DSCユニット内で断線してしまっているとユニット交換・・・
とりあえずセンサーを交換してみると・・・・
車速が無事取れて治りました^^
_MG_6232.JPG_MG_6233.JPG
しかし、パルスセンサーのエラーの裏にはまだ故障個所があります。
良く壊れるプレッシャーもばっちり壊れてました。
左ハンドルはかなり交換が大変なのですが、右ハンドルは比較的簡単に交換が出来てしまいます。
全て交換後はISTAにてエア抜き&ディフェクト消去で、全てのチェックランプが消えました。
(ウォッシャーは入れてないので消えませんが・・・)
DSCのユニット交換じゃなくて良かった~とお客様は安心されていました^^