E46 M3 SMG コンプリートプログラミング

今日はE46/M3に SMG コンプリートプログラミングをさせて頂きました。
随分前から今日のご予約でなんでかと思っていたのですが、名古屋からご来店頂いておりました。
今日東京で結婚式があり、ご都合を合わせて頂いたそうです^^
良くご質問を受け、紛らわしい名称で分かりにくいのでちゃんとご説明します。
①SMGアップデート
これは通常のE46/M3のSMG最終データにアップデート致します。
ディーラーさんでアップデートする内容と全く変わりません。
②SMG CSL プログラム
こちらはE46/M3 CSLのSMG最終データーをインストールします。
通常FAを読んでいるのでディーラーさんの専用機ではCSLデーターはインストールは出来ません。
このデーターをインストールする事によってシフトスピードは速くなりますが、シフトの繋がりもスムーズになります。
ATモードはかなり良くなります。
しかし、シフトダウン時にはブリッピングする事ありません。
③SMG コンプリートプログラミング
こちらはSMG最終データーをカスタマイズして、シフトダウン時にブリッピングする様なプログラミングをします。
あえてCSLと比較していないのは、CSLを乗った事のある方も少ないと思うし、ガツガツしたシフトフィールもCSLとは違う為です。
なんと言っても②のSMG CSL プログラムと紛らわしいので・・・(^_^;)
今回名古屋からご来店頂いたお客様はATモードを良く使われるとの事ですので、
DCTまではいきませんがスムーズかつ使えるATモードになって満足して頂けると思います。
もちろんシーケンシャルモードは更に満足して頂けます!^^
明日はBMW CUP!
今のうちに雨よバンバン降って明日は晴れておくれ!