サーキット前メンテ

週明け早々、閉店時間は過ぎても全然終わりません・・・
なのでちょっと軽めで失礼しちゃいます。
木曜日にFSWにサポートさせて頂くCSL。
ローターやタイヤ、油種類を変えて目標の56秒台を狙っていくそうです。
と言ってもすぐにはパッドのアタリが出ないので、サーキットに行くまでボクが通勤プラスアルファーで乗る事に(^_^;)
_MG_6273.JPG
で、CSLは345mmのローター径なのですが、さほど重くないんです。
通常のE46/M3もそうなのですが、純正で2P構造になっており、センター部分はアルミ合金になっているので軽いんです。
通常ワンピースだとディスクが熱で反ってしまいます。
この構造はブレーキ屋さんに曰く理にかなっていて、反りも抑えられるし軽いし、フローティングみたいにカチャカチャしないんですって。
でもどうやって作っているかは、謎ですよね~。