VW Golf6 R DSGセッティング

今日はVW Golf6 RのECUセッティングとDSGセッティングをさせて頂きました。
と言ってもボクが出来る訳ではなく、いつもお世話になっている信頼のおけるチューナーさんにお願いしてきました^^
ECUセッティングに関しましてはピークパワーを出すというよりは、乗り易さ重視で綺麗なグラフが出る様にセッティング。
シャーシにて実車セッティングをして30馬力程上がっています。
それと同時にECUセッティングを最大限に生かすよう、今回はDSGミッションのチューニングもしてもらっています。
GOLF6からオートマモードでは燃費の関係もあって、どんどんシフトアップしていってしまいますが、
DSGセッティング後はオートマモードでもGOLF5 GTIのような気持ち良い変速タイミングになっています。
詳細内容は以下になりますがコピペしておきます(笑)
ドライブモード=エコモードとなっている状態からRらしさを引き出すシフトタイミングへとデータを変更しました。
シフトアップ/ダウンのタイミング決めているマップはアクセル開度/減速スピード/ロードなどの情報をもとに、エンジンスピードとして出力しています。
これらの数値を変更することにより、好みの変速タイミングを作り出すことが出来ます。
サーキット走行などをする場合はSモードを富士スピードウェイや筑波サーキット専用モードとして使用することも可能となります。
DSG単体でのセッティングも可能ですが、今回の様なECUセッティングとのお得なセットプライスもございます^^