AMG C63 2Pローターキット

昨日はAMG C63に2Pローターを装着させて頂きました。
このC63の純正キャリパーが大きいので、純正ホイールではあまりローター径のでかいのを入れるのが厳しいんです。
今回はAMG純正ホイールではなく、社外ホイールだったのですがローター径を大きくするというよりは重量と冷却重視とのご依頼。
_MG_6323.JPG
純正ローターは360mmでありながら鉄のワンピースなのでメチャ重いんです。
しかもBENZは昔からそうなんですが、左も右も同じローターなんでベンチレーションの向きも
空気が抜ける方向と取り込む方向になってしまいます。
IMG_4325.JPG
純正ローターの重量を計ってみると16kg。
めっちゃ重いです・・・
IMG_4327.JPG
そして2Pローターの重量は9.9kg!
なんと片側6kg、両側で12kg以上軽くなります!!
バネ下重量をバネ上重量に換算すると約10倍と言われてますから120kg軽くなったと同じ動きをするって事なんです。
BENZは重量を重くしてしっとり動かすというふうに言われてますが、今回のオーナー様はFSWも走るので軽いにこした事はないですね。
_MG_6324.JPG
見た感じもイケてます!