拘りのMade in Japan リアスプリングシート編

拘りのMade in Japanシリーズのご紹介です。
BMW E36、E46用の「リアスプリングシート」です。
特別何かあるようには見えませんよね?
しかし、目で見ただけでは分からない寸法に拘りがあるんですよ!
通常内径が60mmだったり、65mmのスプリングを使用するのですが、
海外のスプリングを使う際には「インチサイズ」の場合もあり、ミリ換算にすると58mmや64mmとなります。
これらのインチサイズのスプリングを使う際にイラっとするのが径がミリサイズに比べて小さいので入らない事!
拘りのリアスプリングシートはインチサイズでもミリサイズでも使用可能となっております^^
このスプリングシートを入れる事によりスプリングがズレないので、スプリングにキッチリ荷重が掛るので立ち上がりも早くなります。
しかし、BMWのリアアームの構造はスプリングに対して斜めに動くので、お店などに入る時などショックが伸びる時に音がする場合もあります。
でも、このリアスプリングシートだけでガラっと変わったと装着された方は言ってますよ~^^
明日は定休日なのでお休みさせて頂きます。
火曜日も個人的にお休みさせて頂き、予約がなかなか取れなかったクロノゲートに見学に行ってきます!