BMW E92/M3 スロットルアクチュエータ交換

今日はBMW E92/M3のスロットルアクチュエーターを交換させて頂きました。
E92/M3はDSCやこのスロットルアクチュエーターが良く壊れます。
今の車はアクセルペダルからアクセルワイヤーを使わずスロットルを開けているんです。
アクセルからの信号でこのモーターでスロットルリンクを開け閉めしているんですよ。
なので最近のDCTなどは人間がアクセル全開にしていても、スロットルを勝手に閉じてシフトしてスロットルを開けてを最良のタイミングにできるんです。
逆に言えばトラクションコントロールなどの制御も簡単にされてしまうんですけどね(笑)
_MG_6864.JPG
最近ではかなりの頻度で交換するので、サージタンクもあっという間に外せるようになりました^^
でも残念ながら部品は高額で、今の所修理も出来ないので新品交換になってしまいます・・・