BMW E46/M3 ジェネラルモジュール交換

2015_7_16_2.JPG
今日はBMW E46/M3の集中メンテナンスをしております。
まずは↑の白いボックスですが、ウインドーやドアロックの司令塔のジェネラルモジュールの交換です。
ドアロックの調子が悪かった為、交換させて頂きました。
白い箱の交換後は、コーディングが必要なのと・・・
2015_7_16_3.JPG
そのモジュールの内容を前と同じにしなければなりません。
今回はモジュールのバージョンも違うので、ISTAでの設定ではなくコーディングソフトで見比べてみました。
やはり新しいモジュールには新しい項目も増えていたのですが、前のデータに変えつつ色々サービスで変更しておきました^^
2015_7_16_4.JPG2015_7_16_5.JPG
他にもシートバックルの抵抗値が大きくなってしまったので、シートを外して対策部品にさせて頂いたり、
デフのサイドシールを交換したり、エンジンマウント交換していたりするのですが・・・
最近増えてきたのがこのSMGのハイドロユニットにいくタンク下からのオイル漏れ。
サージタンクを外した方が速いので外してしまいますが、交換するのはOリング一つだけ(笑)
明日も残りの集中工事で終わらせる予定ですm(__)m