BMW E46/M3 アウトプットシリンダー交換

今日はBMW E46/M3のSMGが調子悪いとの事で修理させて頂きました。
事前にトラブルシュートした所、アウトプット(レリーズ)シリンダーの中にあるストロークセンサーのエラー。
このストロークセンサーが読めなくなると代替え値に入るので、クラッチを繋げたりするとガックンガックンしてまあ酷いです。
本当はこの中のセンサーだけ交換出来るのですが、今回のお車は14万キロ乗っているのでシリンダーアッシー交換させて頂きました。
10万キロ走ってるお車はこのアウトプットシリンダーを新品にすると、クラッチの繋がりもスムーズになりますよ。
ただ、車によってエアが抜けないんだよなあ・・・
今日も全然エアが抜けてくれなくて、再度シリンダー外してグシュグシュしたりしてやっと抜けました。
交換後はスパスパ気持ち良くシフトしてくれました^^