BMW E63/M6 SMG不調

昨日ローダーで運ばれてきたBMW E63/M6。
発進の時にドカンドカン繋がるとの事だったのですが、実際お車をお預かりして動かそうと思ったらとても乗れる状況ではありません。
アクセルを入れた瞬間に半クラなしで、クラッチを離しているみたいな感じでエンストします・・・
レリーズか?と思いながらもとりあえずISTAにて診断。
しかしSMGのチェックランプも点灯していなかったのもあって、案の定SMG関係のエラーは出ていません。
クラッチの調整プランで規定から外れた場合、そのエラーの元を交換して修理しない限りチェックランプがずっと点灯してしまいます。
お客様には先にご説明をして、とりあえず調整してみる事に。
調整中はエラーが出る事無く終了。
調整前、調整後の数値を比較してみるとかなり違っていたので、結構変わってしまったんじゃないの?
今まではドカンドカンと繋がっていたクラッチも、普通に繋がるようになりました。
通常クラッチの学習をしていくのですが、クラッチが滑るように繋がったりしてしまっていたお車が
やはりクラッチ調整でその後普通に走ってしまう事も多々あります。
逆にクラッチ調整をやって途中でエラーが出てしまったお車、最初は良かったけどすぐにダメになるお車もあって結局ミッションを降ろす場合もあります。
結局は降ろしてしまうのが一番良いのですが、部品も高いので降ろす前にダメ元でやってみたら的に考えたほうが良い作業とお考えくださいm(__)m