OS-STR クラッチ BMW E86/Z4M

2015_8_30_1.JPG
今日はBMW E86/Z4MのクラッチトラブルでOSのOS-STR クラッチに交換させて頂きました。
今まで純正クラッチでサーキット走行をされていましたが、とある日にサーキットで走ろうとするとギアが抜けない、入れられないの症状が。
普通にゆっくり走っていると大丈夫なんですが。
まあ、一度ミッションを降ろしてみないと分からないのですが、折角ミッション降ろすならダメになっているクラッチやフライホイールを軽くしたい!
って事でSTRクラッチになりました。
_MG_0250.JPG
そして今回のトラブルの原因はディスク割れ。
一か所割れてしまっており、ディスクを止めているリベットも壊れちゃってます。
エンジン回転が低い時はいいのですが、エンジン回転が高い時は開いてしまっていて切りきれなかったんですね。
お客様もやっとクラッチの気持ちがわかったようです(笑)
_MG_0251.JPG
ちなみにZ4MのミッションはゲトラグではなくZFです^^