ミッション コンプリート

_MG_0195.JPG
昨日は一日出張作業で外出しておりましたので、今日はMT化の最終仕上げです。
ハンドルのパドルを除いて、もう見た目はMTそのものです。
SMGとして使われていたミッションをMT用に加工して装着しました。
やはりデジタルはあいまいな判断は出来ないので、SMGでは不具合が出てしまうミッションも
MTとしては十分使えてしまいます。
(勿論程度の問題はありますからね)
_MG_0193.JPG
MT化のソフト面に関しましては色々なやり方があると思うのですが、ボク自身もボクなりのアプローチで1つずつ解決していきました。
何が最適な方法なのか色々試しながら変更していったので、ボクも勉強しながら楽しめました^^
なかなか普通じゃないアプローチだったので、他にも応用出来そうでまたまたスキルアップしました(笑)
_MG_0190.JPG
今までSMGだったお車がMTに変わると、ついクラッチの存在を忘れて踏み忘れます(笑)
来週サーキットに行くそうなので、まずは人間から慣れが必要だと思います^^