BMW S54 vanosボルト交換

今日は夕方からちょっと手が空いたので、新人君と技能講習です(笑)
これから外出してしまうので手短に・・・
最近話題になっているVANOSボルト。
IMG_3265.JPG
ここのボルトを交換します。
IMG_3266.JPG
INもEXも対策ボルトに交換しました。
IMG_3270.JPG
が、全く問題ありませんでした^^
IMG_3269.JPG
VANOSをちゃんと格納しきれていないまま作業続行してしまいましたが、最終的にはちゃんとタイミングも見ています。
今日はちょっと時間もなかったし、エンジンもHOTになってしまっていたのですが、次回はブルブクリアランス調整とバノスO/H研修をしたいと思います!
さて、試運転がてらリキモリさんとメカ仲間とミーティングに行ってきます!