レッツ トラブルシュート E46/M3 SMG 不動

今日というより、先程セーフティーローダーにて運ばれてきた不動でエンジン始動しないBMW E46/M3.
このお車は先日ハイドロユニットのポンプがお亡くなりになって交換したばかりの車両です。
つい先日もSMGリレー制御のエラーがでて交換したばかりです。
今まではSMGのランプがピコンと点灯して不動になっていましたが、今回は付かないとの事。
早速ISTAを使ってトラブルシュートです。
診断してみるとGMのエラーは入ってますが、DMEやSMGのエラーは一切ありません。
SMGのハイドロのステータスをみるとちゃんと圧力掛ってます。
(前回は残圧ゼロでもポンプが始動せずエンジンかからずでした)
ニュートラルポジションやブレーキスイッチ、SMGリレーはDMEがちゃんと認識してます。
基本上記の条件が揃えば始動するんです。
さてなんでしょう?なんだと思いますか?
ヒントの写真も載せておきます(笑)
2015_12_12_03.jpg
実際にはサージタンク外してソコまできてるか確認しなきゃいけませんが、きっとアレです(笑)
ちょっとご自身でもメカニックになったつもりで考えてみてください^^
火曜日に本格的に修理に入りますね。
ちなみにFBから記事が飛んでサンビームブログにリンクしてますが、何か変わったの気が付きましたか?
このブログはスマホ対応になり、読みやすさを重視したレイアウトになっています。
変わってから初投稿なのでまだ分かりませんが、きっとなっているはずです(笑)