BMW E92/M3 レーシングフルエキゾーストキット&パワーチェック!

今日はBMW E92/M3に当社のレーシングフルエキゾーストキット(チタン)を装着させて頂きました。
今回某社のバルブ付きのマフラーが装着されていたのですが、やはりビフォアアフターは必要って事で当社のマフラー装着前にパワーチェックしてもらいました。
2016_1_27_02.JPG
今回の車両はMT車、タイヤも71Rを装着しています。
さてこの某社のパワーは何馬力か!?
まさかまさかで期待以上にパワー出てません?
71Rだからスリップしないのか?(笑)
なんと414馬力・・・結構でてます。
ちなみにグリーンはバルブを開けた状態で、レッドのラインはバルブ閉じている状況です。
なんとレッドは60馬力ダウンです。
蓋をしている状況ですので、全開走行を繰り返したらエンジン壊れちゃいますね(^_^;)
2016_1_27_03.JPG
そして当社のレーシングフルエキゾーストキットをチタンで装着。
フロントパイプは約5kg、リアマフラーは片側3.5kg×2で7kg、バンドやステーで重く見積もっても1kg。
これで約13kgになりますので、純正から比べたら相当な軽量化にもなります。
2016_1_27_04.JPG
そしてテールの長さを変えられますので、某社のテールよりも出てますでしょ?
もっと出す事も出来ますが、適度な長さでお取り付けさせていただきました。
2016_1_27_05.JPG
そしてレーシングフルエキゾーストキット装着後と某社の差はこんな感じ。
某社のマフラーをパワーもトルクも全域で上回りました!
レーシングフルエキゾーストキットはレッド、某社のバルブ付きはグリーンです。
マフラー交換で10馬力アップ、トルクも1KGアップで、425馬力、トルク41kgになりました。
あとはDMEチューニングしてもらってどの位上がってくるかですね!
しかしこうみるとDCTがどれだけ機械損失しているかが分かりますね。
MTのほうがガッツリ出力が上がってしまいます。
実際にフジなんかでもMTのほうがトップスピードは高いですからね。
DMEチューニング楽しみだ♪
440馬力位いかないかな(笑)
真後ろで撮ってしまったので音量大きいです。
音量注意です。