BMW CUPに参加してみませんか?

最近フジでもE36、E46、E92などのBMWが結構走行しているのをお見かけします。
ノーマルに近いお車からスーパーチャージャーやターボが装着されている速いお車まで。
そう、皆様です!(笑)
正直皆様の走りも拝見する事もありますが、十分にレースに参加して頂ける方が多いと思います。
でも~、BMW CUPは敷居が高いじゃん?と良く聞きますが、ちゃんとレース初心者まで対応したクラス分けとなっているんですよ。
http://bmwma.jp/bmc/regulation/BCKitei2016.pdf
↑ちょっとレギュレーションを見てください。
あれ?ちょっと楽しそうなクラス分けじゃない?と思って頂けたかと思います。
先程書いたレース初心者に対応した車両レギュレーションはゆるゆるですよね?
内装が付いていてラジアルタイヤであればなんでもOKの理由としては、折角カスタム(改造)したパーツをわざわざ戻したくないですよね。
ですので殆どの方がBMWを乗っていれば参加できてしまうゆるーいクラスもあります。
ちなみにシートの座面したに4点ベルトのアンカーがある場合、座面を付けてしまうとベルトがたるんで危険だったり、
ロールバーを装着するにあたってのシート外している場合は、内装ありとまったく同じ扱いになります。
またレースは筑波から始まりフジが3戦、最後は筑波で締める全5戦となっております。
ちなみにシリーズエントリーなるものがあり、この5戦を戦ってシリーズチャンプを狙うのがおすすめです。
やるからにはテッペン狙いたいですもんね。
でもフジしかやだなーって方もいらっしゃるでしょうから、スポットで参加するのもありですよ^^
またBMW CUPと走行会が同時に行われる事が多いです(要主催者に確認してください)
レースまではという方は是非走行会にご参加ください!
レースの雰囲気を味わいつつご自身も走って、レースも見て満足な一日になるでしょう!
ちょっと興味があるけど詳細がわかんないしなあ、とかあれば是非店長福田までご相談ください。
大人の遊びですから楽しんで出来る様、色々プロデュースさせて頂きます。
そーっと背中を押して差し上げます(笑)