BMW E92/M3 レーシングフロントパイプ(ステン)&DMEチューニング

2016_2_7_t.JPG
最近流行のBMW E92/M3 レーシングフロントパイプ&DMEチューニングをさせて頂きました。
今回は某社のステンレスリアマフラーが装着されていたので、ステンレスでのレーシングフロントパイプになります。
ノーマルのフロントパイプが17.3kgにたいしてステンレスは約8.7kg、チタンで約5kgとなり軽量かつパワーアップ出来るんです。
まずは装着前にパワーチェックをしているのですが、実はリアマフラーを変えてもパワーアップはしないんですよね。
もう、ぶっちゃけてしまうと今回の某社①のマフラーと、前回計測した某社②のマフラーのトルク&パワーグラフはほとんど変わらないんですよ。
TOPの392馬力の写真は赤のグラフ、緑のグラフで車が違うんです。
ウソみたいですよね(笑)
ですので、E9x/M3はフロントパイプが凄く肝になってくる訳です。
2016_2_7_02.JPG
フロントパイプ交換しただけで400馬力まで出てきます。
グリーンがフロントパイプ交換前、赤が交換後でパワー、トルク共に全域でアップしています。


DMEチューニング後は414馬力まで上がり、最初の状態から22馬力アップです^^
先日DMEチューニングしたE46/M3も本日納車したのですが、お客様と一緒に乗って「はえー!!!」って叫んでました(笑)
本物のDMEチューニングは、叫ぶ位変わってくるので是非体感してみてください。
2016_2_7_03.JPG