BMW E60 KONI FSD

今日はBMW E60にKONI FSDを装着させて頂きました。
昨日お預かりする際、お客様を駅まで送りながら色々お話をさせて頂きました。
ランフラットから通常のS001に履き替えたのをきっかけに、もう少し乗り心地を良く出来ないかとの事。
お車はMスポでは無くノーマルサスペンションなので、比較的乗り心地が良いのですが、
距離を8万キロ走られているのでフワフワ&バタバタする感じでした。
お客様がお車から降りる際「期待してます」に対して「ハイ!」とお返事したけど・・・
距離を走れば当然ショックはへたってきますので新品にするだけでも良くはなるのですが、
果たしてお客様が求めるバタバタしない乗り味になるのか?どこまで良くなるかはちょっと期待半分不安半分でした。
2016_3_31_1.JPG
サスペンションを組み込み、いざ試乗へ。
昨日と同じ道を通ってみたのですが、非常にフラットライド!
一般道を普通に走行する分にはフワフワもせず、バタバタもしない感じです。
イメージ的にはタイヤがスムーズに上下してるけど、ボディーはフワフワ動かないイメージです。
純正スプリングを使っているのでギュっとプリロードも掛っているので、スカスカせずしなやかな感じですね。
前後アッパーマウントを新品にしているので車高が7~8mmフロントが上がりましたが、
きっとお客様の求めていた乗り味になっているのではないでしょうか?
でも、超高速走行は向かないですね(^_^;)