こだわりのオリジナルパーツ NEWラインナップ!! その2

2016_5_21_02.JPG
先日UPさせて頂いたこだわりのオリジナルパーツ NEWラインナップ!! その1の続編を書かせて頂きますね。
BMW E9x/M3のオリジナルピロパーツをご案内しておりましたが、「リア トーコントロール アーム」には更に拘りたい部分があって製作しておりました。
2016_6_3_no.jpg2016_6_3_01.JPG
メンバー側には長穴になっており、ノーマルアームはこの丸い偏芯ボルトを回す事によって長さが変わるのでトー調整できます。
しかしこの偏芯カム、サーキットで走るとなると微妙に動いてしまうんです・・・
当社の「リア トーコントロール アーム」はターンバックルになっていますので、この偏芯カムを動かない様に固定してしまいます。
2016_6_3_02.JPG2016_6_3_03.JPG
このプレートだけはどうしても付けたくて、拘ってステンをレーザーカットしてもらいました。
「リア キャンバーアーム 偏芯ピロキット」を装着する場合は、トーロッドを最短で装着出来る様にし、
ノーマルのブッシュや、ノーマル位置のピロを装着している場合は最長で装着出来る様にしてあります。
仕様によってプレートを入れ替えれば最短最長と簡単にできるので、ピロの差し込みが浅すぎて怖いなんて事もありませんね。
もちろんプレートを外せば、ちゃんとノーマル偏芯カムも使えます。
凄く拘ってますでしょー!(笑)
走っている方にはツボだと思うんですよねー。
実は「リア キャンバーアーム 偏芯ピロキット」もVer3まで作ってもらい何もかも完璧になりました。
加工屋さんにはいつもボクのわがままで無理言ってますが、完璧に仕上げてくれて感謝してますm(__)m
こうやって拘りパーツが出来上がっていくんですよ^^