BMW E46/M3 スーパーローポジション シートレール

今日はちょっと気になるだろう商品をご紹介します。
BMW E46/M3用 「スーパーローポジション シートレール」です。
最近のRECAROのフルバケはTS-G、RS-G共に座面が低くいのですが、
モータースポーツシェルのSP-AとかPRO-Racerとかは設計が古いので結構シートが高くなってしまうんですよね。
そこで当店の通常ローポジションよりも、更に低いスーパーローポジションがあるんです。
2016_8_7_02.JPG
スライドレールは高いんですが、RECARO純正品のスライドレールを使っています。
社外の安いのは、凄く渋いスライドレールでいつになったらスルスルに動くんだ?と思っていたら壊れたとかありますよね(笑)
レカロ純正はスルスルにスライドしますし、耐久性バツグンです^^
2016_8_7_03.JPG
今回もレカロ純正ベース&スライド一体ローポジレールだったので、スルスルスライドするのですが・・・
1、ポジションが高い
2、シート位置がセンターに出ない
レカロは床面からサイドステーの取り付け面(下面)まで約68mm
2016_8_7_04.JPG
「スーパーローポジション シートレール」は床面からサイドステーの取り付け面(下面)まで約50mmですので、
レカロのローポジレールよりも18mmダウンとなります。
2016_8_7_06.JPG
しかも横方向にスライド調整ができますのでセンターを出す事ができます。
今回は4点金具付き!(オプションで5点、6点ベルト金具もつけられます)
ただ、欠点もあるんです。
スーパーローポジでセンター寄りにするとシートベルトキャッチがカーペットと接触して擦れてしまいます。
なのでスーパーローポジをあまりお勧めしていないのはこんな理由もあるんです。
2016_8_7_07.JPG2016_8_7_09.JPG2016_8_7_08.JPG
取り付けはこんな感じ。
20mm弱のローポジになりましたが、全然視界が変わりますよね。
取り付け前はカーペットが擦るのを気にされてましたが、座った瞬間にセンターも出てローポジになったので気にされてませんでしたね(笑)
このレールは受注生産品ですので2週間かかりますm(__)m
しかし、これだけ暑いと車にも辛いですね。
E46/M3 SMG車は不調の車が続出し、凄い勢いで修理のご依頼が入ってきております。
しかも、色んな壊れ方をしているので対応が難しい場合もありますが、ハイドロユニットの場合は交換前にまず修理してみましょう^^