VANOS オーバーホール

今日はBMW E46/M3のバノスオーバーホールをさせて頂いております。
以前からお話していますが、VANOSは油圧が命!
ちゃんと油圧が掛らないと進角しないのでパワーも出てきません。
2016_9_27_02.JPG
これはEX側なのピストンなのですが、Oリングの上からテフロンシールにテンションが掛るようになってます。
なので簡単にはリークしない構造なのですが、かなりの圧力が掛るので距離を走っているお車はオーバーホールしたいですよね。
2016_9_27_03.JPG
オイルポンプ、ソレノイドも清掃して組み付け。
シールだけでもこんだけの量を交換します。
2016_9_27_04.JPG
エンジンの中もまめにオイル交換されているので超綺麗です^^
これでフジのレースでもトップスピード伸びちゃいますね。
実はVANOSオーバーホール後、DMEチューンもしちゃいます!
何馬力までいくか楽しみですね!