BMW E46/M3 SMG コンプリートプログラミング アップデートのお知らせ

既に「BMW E46/M3 SMG コンプリートプログラミング」をしていただいているお客様へご案内です。
まずこのSMG コンプリートプログラミングを知らない方にご説明させてください。
通常のE46/M3 SMGのダウンシフトではブリッピングをしない為、CSLと同様シフトダウン時にブリッピングするプログラムとなっています。

しかしながらCSLのままですとクラッチを蹴って繋ぐような設定になっているので、特にシフトアップ時の繋がりがガツガツしてしまいます。
新車ならまだいいですが、距離を走っているお車では変速ショックも大きく不快に感じてしまいます。

そこでCSLとはプログラムを変え、試行錯誤し変速ショックを和らげようとスロットルスピードを(スロットル開度ではないですよ)15%程遅くしてみたりした仕様もあったりします。
この数年間での仕様変更は多々あり、初期の仕様と現在の仕様が異なっており、実際どなたにどの仕様かが把握できていないのも現状です。

今回シフトアップの快適性だけでなく、シフトダウン時のプログラムも改善し、これ以上に無い位の完成度合となりましたプログラムがあります。
そして、本題です。
既にコンプリートプログラミングをして頂いているお客様の仕様から、現在のプログラム内容に無償アップデートさせて頂きます。

時間はご来店頂いてから1時間~1時間半程度。
日曜日を除いて完全予約制とさせて頂きます。
※チューニングコンピューターの場合は一言掛けて頂かないとノーマルに戻ってしまいますのでご注意ください。

トラックバック(0)

この記事へのトラックバックURL
http://sunbeam8.com/mt/mt-tb.cgi/3721

コメントする





最近のブログ記事

  • SUNBEAM EX
  • SUNBEAM facebookページ