BMW E46/M3 メンテナンス

当店では初めてのキャンペーンとなりますが、「BMW純正バッテリーキャンペーン」を2016年12月30日まで行っています!
詳細はコチラをご覧ください!^^

2016_11_12_b.JPG

今日はBMW E46/M3のメンテナンス!
と言ってもボクは接客と確認事、そしてトラブルシュートなどに追われていたのでこの2台はスタッフにお任せ^^
手前のシルバーのE46/M3は激しいオイル漏れで、クラッチが軽く滑っているとの事。
とりあえずオイル漏れを治して、ミッションを降ろします。

2016_11_15_03.JPG 2016_11_15_02.JPG

確かにミッションの中はオイルだらけなので錆びもオイルも綺麗にします。
クラッチも多少オイリーですが、結構摩耗もしていたんですね。
只今ハイドロユニットのエア抜き中なので、明日には試乗できると思います^^

2016_11_15_04.JPG

そして週末のVANOSガラガラ音修理の続き。
VANOSのコマのオーバーホールをして今日もう一つのパーツが入荷してくると思ったのですが、なんと本国オーダー品じゃないですか・・・
部品入荷を待っていられないので、問題ない中古品を使って組み込み。

先程組みあがったので、エンジン始動させ充分に暖気してISTAを使ってVANOSテスト。
VANOSテストは問題なし。
そしてガラガラ音も消えました^^
明日ちゃんと試乗してみます。

バノスのボルトを変えるなら色々オーバーホールしたほうが良いですよ~。

トラックバック(0)

この記事へのトラックバックURL
http://sunbeam8.com/mt/mt-tb.cgi/3732

コメントする





最近のブログ記事

  • SUNBEAM EX
  • SUNBEAM facebookページ